移転しました。http://blog.livedoor.jp/pspok-break/
ポケットモンスター ブラック
ポケットモンスター ブラックに
マジコンでの 起動・動作をできなくさせる、
対策がかかっているそうです



どんなゲーム?

ポケモン、完全新作が登場!!

みんなでつなげて広げるポケモンの世界。
完全新作のポケットモンスター。

「ポケットモンスター」シリーズ、
4年ぶりの完全新作は、シナリオ、システムを一新し、
新たなポケモンの世界を楽しむことができます。
新たな舞台のイッシュ地方で、100種以上の新ポケモンと出会う冒険が始まります。

・伝説のポケモンの秘密に迫る、新たな冒険。
ポケモン図鑑の完成を目指して旅をする主人公の前に、謎の人物「N(エヌ)」が、幾度となく姿を現す。
自分の思想の正しさを確かめるために行動する彼の正体とはいったい何なのか。
その答えを求めていく中で、物語はやがて伝説のポケモンの秘密へとつながっていきます。

・登場する新ポケモンは100種以上

伝説のポケモン「レシラム」「ゼクロム」も含め、100種以上登場するポケモンのほとんどが新ポケモンになります。
(前作までのポケモンは、特別な方法で過去シリーズから連れてくることができます。)

・新たなポケモンによる戦略的なバトル
これまでにない新しい技や特性を持つポケモンが加わったことにより、さらに戦略的なバトルが楽しめるようになりました。
また、従来の1対1(シングルバトル)、2対2のバトル(ダブルバトル)に
加えて、3対3(トリプルバトル)の新たなバトルスタイルも登場。
3対3のバトル(トリプルバトル)では
ポケモンの配置や組み合わせが重要になります。

・他のプレイヤーの世界に通じる特別な場所、ハイリンク。

今回の冒険の舞台となる「イッシュ地方」の中心には「ハイリンク」
呼ばれる特別な場所が存在します。

ワイヤレス通信で相手の世界に入り、そこでミッションを受けることで、相手の世界で冒険の手助けをすることができます。

・冒険しながら「すれちがい通信」。周りの人と助け合って、冒険を進められる。
ワイヤレス通信をONにしてプレイしていると、周囲で本作を遊んでいる人と自動的に「すれちがい通信」し、
そのプレイヤーの情報がDSの下画面に表示されます。また、ストーリーを進めながらお互いに助け合うことができます。

・ニンテンドーDSiが、テレビトランシーバーになる。
DSi/DSi LLのカメラとマイクを使って、
ともだちコードを交換したともだちと通信する「ライブキャスター」
ともだちとつなげばいつでも最大4人で会話が可能です。
(Wi-Fi通信の場合は最大2人でつなげます。)
※ニンテンドーDSiまたは、ニンテンドーDSi LLでのご利用になります。
ニンテンドーDSまたは、ニンテンドーDS Liteの場合、
音声のみの通信になります。

・「ポケットモンスターブラック」「ポケットモンスターホワイト」の主な違い

●手にはいる伝説のポケモンが違う
「ポケットモンスターブラック」では"レシラム"
「ポケットモンスターホワイト」では"ゼクロム"を捕まえることができます。

●違う場所が登場する
マップ上の同じところに、「ポケットモンスターブラック」では
"ブラックシティ"
「ポケットモンスターホワイト」では"ホワイトフォレスト"という全く異なる場所が存在しています。

●登場するポケモンが違う
片方のソフトにしか登場しないポケモンが数匹ずついます。


事前にすること

「ポケットモンスター ブラック」
カセットから、ROMは吸いだしておくこと。
詳しくはこちら
買ってない方は ↓から買ってください。

ポケットモンスター ブラック
ポケットモンスター ブラック



ROM番号
5214番


注意
1.ここにあるものは、ウィルスパッチではありません。
特徴はピカチュウアイコンですので、みなさん注意してください。
ピカチュウアイコンでなくても、
パッチなどは必ずウィルスチェックしてください。

2.マジコンでWi-Fiは禁止です。
以下の法律に侵害する可能性があります
•著作権法第20条:著作者人格権(同一性保持権)侵害 10年以下の懲役または1000万円以下の罰金
•刑法第234条:威力業務妨害罪 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
•刑法第234条の2:電子計算機損壊等業務妨害罪 5年以下の懲役又は100万以下の罰金
•電波法第100条第1項による規定の違反:1年以下の懲役又は100万円以下の罰金
•不正アクセス行為の禁止等に関する法律第3条第1項による規定に違反:1年以下の懲役又は50万円以下の罰金

3.必ず読んで!を絶対読んでください。

4.批判コメントなどは削除などの処置を取ります。


対策内容
起動できないなど
AceKard2iは
起動はするが名前入力後にブラックアウトする。


回避方法

回避方法が4つになりました

1.
R4用Woodカーネルで回避
1.「Wood for Pokemon.rar」を下からダウンロード後、
解凍しましょう。
(LhazLhaplusで、 解凍しましょう。)
ダウンロード
WS000039


2.解凍後、出てきた
Wood for Pokemonフォルダの中のものを
すべてSDへ移動してください。
WS000027


3.DSを起動し、ポケモンを起動してみてください。

動作報告
起動確認
経験値が上がらない?


2 バイナリ変更での回避

ポケットモンスター ブラック [CA679BAF]
00004660: EF AE AB 77 31 8D DC 7C 8D 12 33 06 68 5F 37 CF → 3C 00 9F E5 00 10 90 E5 38 20 9F E5 02 00 51 E1
00004670: AF BD E6 D2 9E A1 35 BE 09 E5 38 F6 76 43 91 53 → 34 10 9F 05 08 10 80 05 48 11 80 05 2C 10 9F 05
00004680: 0F 9A 8C 08 A0 5B C8 2D 0C 48 F5 0D 91 40 EA 6E → A8 10 80 05 E8 11 80 05 24 00 9F E5 00 10 90 E5
00004690: 19 70 F6 3C 7B E1 D6 72 F7 76 40 09 00 83 7A E4 → 20 20 9F E5 02 00 51 E1 01 10 A0 03 0A 10 C0 05
000046A0: 95 D4 AB CD ED 48 07 0D FC 96 F0 74 BB 77 A2 87 → 1E FF 2F E1 64 80 18 02 4F 03 5F E1 37 B3 AA 36
000046B0: C4 D0 04 F7 DA B0 3F F3 D1 47 3D 7E → 6A E0 AA 36 60 0C 18 02 1F FF AA 28
00004EA4: 1E FF 2F E1 → ED FD FF EA

DSTTは使えないかも
らく らくパッチなどを使って、回避してください。

動作報告

起動確認
経験値アップ確認

3.
パッチでの回避
1.ここからダウンロードし、ダウンロード後『Patch.rar』 を
解凍しましょう。(LhazLhaplusで、 解凍しましょう)
追記
ユニオンルームに入れるようになるパッチ


WS000021

※Patchフォルダーができなかったら、自分で作ってください。
フォルダ作成手順
WindowsXPの場合
デスクトップからマイドキュメントを選択、
「ファイル(F)」→「新規作成(W)」→「フォルダ(F)」

Windows Vistaの場合

こちら

Windows7の場合

こちら
スタートメニューからドキュメントを選択
作りたい場所で、
[CTRL] + [SHIFT] + [N]
を入力
(Vistaと同じやり方でもできるかも)

MACの場合
こちら



2.「ポケットモンスター ブラック」のROMを
Patchフォルダーの中の「Patch.exe」に
ドラッグ&ドロップすれば、OK !!
WS000011

2.
は、これでもok!
ROM を 「Patch.exe」と同じ場所に置きます。
Patch.exeをクリックすれば、OK !


4.Wood R4 で回避
Wood R4 更新情報をクリック

5.Unofficial DSTT Kernel で回避
DSTTカーネル更新情報をクリック

総合動作報告
ブラックでクリアまで確認した人がいるそうです。
もっと動作報告募集中 !!

4年ぶりの新作を体験しよう!
ポケットモンスター ブラック_
ポケットモンスター ブラック00_
ポケットモンスター ブラック3_
お疲れ様
Powered By 我RSS
コメント
この記事へのコメント
R4なんですが、バイナリ変えても起動できません
2010/09/18(土) 10:27 | URL | ハム #79D/WHSg[ 編集]
>> ハムさん

他の方法でやってみては
2010/09/18(土) 11:00 | URL | pspok #79D/WHSg[ 編集]
R4を使っています

手順1ではできましたが手順2のバイナリ変更をやってもできません

パッチは家のPCでなぜかできないのでバイナリでやりたいです。
2010/09/18(土) 11:10 | URL | キリン #79D/WHSg[ 編集]
バイナリを使って起動しました!

でも経験値が入らないのですが

どうしてでしょうか?
2010/09/18(土) 11:48 | URL | キリン #79D/WHSg[ 編集]
TTではできません。
2010/09/18(土) 11:56 | URL | ぎりん #79D/WHSg[ 編集]
R4を使っています
2010/09/18(土) 12:00 | URL | キリン #79D/WHSg[ 編集]
回避できない
2010/09/18(土) 12:05 | URL | ピカ #79D/WHSg[ 編集]
記載されている方法を全て試しましたが、

ROMタイトルが「無題」で、起動するとホワイトアウトします。
2010/09/18(土) 12:14 | URL | ブラック #79D/WHSg[ 編集]
起動確認



経験値もはいります
2010/09/18(土) 12:26 | URL | zanbu #79D/WHSg[ 編集]
1以外の方法全部で試したが、全て起動不可。

ちなみに私はDSTTです。
2010/09/18(土) 12:31 | URL | ソラ #79D/WHSg[ 編集]
※8

R4ならFWの更新でできます

http://nikky25.blog13.fc2.com/blog-entry-224.html
2010/09/18(土) 12:36 | URL | ごむけし #79D/WHSg[ 編集]
>>ごむけし さん

ありがとうございます。起動できました!
2010/09/18(土) 12:40 | URL | ブラック #79D/WHSg[ 編集]
R4ユーザの人でも,ここに書いてある回避方法1と2を併用すれば,問題なく起動できるし経験値も入るよ
2010/09/18(土) 12:55 | URL | あsdf #79D/WHSg[ 編集]
↑の_DS_MENU.DAT

だと

ローディングでとまってしまいます
2010/09/18(土) 13:56 | URL | ガム #79D/WHSg[ 編集]
みんなのために清きTTカーネルを
2010/09/18(土) 14:38 | URL | DSTT #79D/WHSg[ 編集]
私はR4iをつかっています。

バイナリを試してみてもホワイトアウトしてしまいます。

どのように回避したら良いでしょうか…??
2010/09/18(土) 15:29 | URL | miho #79D/WHSg[ 編集]
僕はr4を使っているんですが

起動すると

ホワイトアウトしてしまいます

どうすればいいでしょうか?
2010/09/18(土) 15:32 | URL | gojira #79D/WHSg[ 編集]
潔く諦めしょう
2010/09/18(土) 15:56 | URL | ぎりん #79D/WHSg[ 編集]
DSTTで起動しようとしているのですが、loading中にこうゆうものが出て来ました                  [Rom loading failed] load rom errcord=-4 please reset system と出ますどうすればいいですか?(対策ほとんどしました)
2010/09/18(土) 16:00 | URL | 助けて #79D/WHSg[ 編集]
R4起動できました。

できない方は、1と2を併用してみてわ?

あとTTはできないですよ。
2010/09/18(土) 16:16 | URL | カーム #79D/WHSg[ 編集]


皆さん割れお疲れ様です。



カセットぐらい買ったら?



回避なんかせずにすぐプレイできるよ?


2010/09/18(土) 16:33 | URL | 割れさん必死だな #79D/WHSg[ 編集]
助けてさんの同じく
2010/09/18(土) 17:22 | URL | アイスマン #79D/WHSg[ 編集]
俺も助けてさんと同じっす
2010/09/18(土) 17:33 | URL | 助けて2 #79D/WHSg[ 編集]
R4を使ってるですがバイナリ変更での回避 とパッチでの回避二方使った.それでも起動できない

rom loading failed load rom errcode=4 please reset system が表示される

助けでください R4はR4isdhc です

よろしくお願いします
2010/09/18(土) 17:48 | URL | 助けて(新) #79D/WHSg[ 編集]
多分、新しいカーネルが出ないと無理だと思う…。
2010/09/18(土) 17:51 | URL | just #79D/WHSg[ 編集]
そうですか.公式の最新を待ちます
2010/09/18(土) 18:00 | URL | 助けて(新) #79D/WHSg[ 編集]
Wood for Pokemon.rarを使用した際、

改造コードを使いたい場合は

どのように設定したらいいんでしょう?

「__rpg⇒cheats⇒usrcheat」の部分に

改造したチートを上書きしてもゲームに反映されません、、、

設定でチートをオンにしたのですが

かわらないです。



わかるかたいましたら教えてください。
2010/09/18(土) 18:37 | URL | ポケモンカーネル #79D/WHSg[ 編集]
R4用Woodカーネル導入後、スタート→設定→システム設定のソフトリセット「オフ」にすると起動しました。

問題なく動いています。
2010/09/18(土) 18:59 | URL | pote #79D/WHSg[ 編集]
<<27

非暗号化チートじゃないとだめよ、woodの場合。
2010/09/18(土) 19:09 | URL | n #79D/WHSg[ 編集]
R4でWood for Pokemon.rarとPatch.rarを使って、ある程度遊べてはいたが、通信機能を使おうとするとフリーズしました。



皆さんはどうですか?
2010/09/18(土) 19:15 | URL | aaa #79D/WHSg[ 編集]
D○TTなのですができませ○・・・

回○方法がれば教えてくだ○い><
2010/09/18(土) 19:19 | URL | DSTT #79D/WHSg[ 編集]
1.2をやったのですが[Rom loading failed] load rom errcord=-4 please reset systemがでてきてR4で起動できません><どうすればいいですか??
2010/09/18(土) 19:32 | URL | あああ #79D/WHSg[ 編集]
バイナリ変更しようと思ったんですが00004EA4の「1E FF 2F E1」って3回繰り替えさているじゃないですか。これって全部「 ED FD FF EA」に変えるんですか?それともある部分だけ変えるんでしょうか?
2010/09/18(土) 19:36 | URL | パンドラ #79D/WHSg[ 編集]
R4ですが起動しました。

こちらの上で配布しているWood for Pokemon.rarにカーネル変更。

                ↓

             バイナリ変更。

                ↓

               パッチで起動しました。



スタート→設定→システム設定のソフトリセット「オフ」の件ですが、Wood for Pokemon.rarの

カーネルは、はじめからその設定になってますよ。
2010/09/18(土) 19:47 | URL | n #79D/WHSg[ 編集]
DSTTではまだできませんか?
2010/09/18(土) 20:17 | URL | エラーコード4がでます #79D/WHSg[ 編集]
今、起動するのはR4だけみたいです。



DSTT・TTi等は最新の非公式カーネルがないと多分起動出来ません。
2010/09/18(土) 20:18 | URL | just #79D/WHSg[ 編集]
r4ですがバイナリ・Wood for Pokemon.rar必要なし。

最新版のWood及びPatchで動く。

スタート→設定→システム設定のソフトリセット「オフ」は確認すること。
2010/09/18(土) 20:43 | URL | kf #79D/WHSg[ 編集]
r4ultraなんですが・・・



起動できるのでしょうか???



どなたかお願いします^^;
2010/09/18(土) 20:47 | URL | 僕は #79D/WHSg[ 編集]
DSTT起動確認しました
2010/09/18(土) 21:57 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
R4iSDHC使ってますけど、

買った状態のまま、スリーブートとかためしたけど、

全部うまくできません。



ポケモンは上のバイナリとwood for pokemon をいれてみましたが

ポケモンを起動させようとるすと

load rom errcode=-4

Please reset system.

とでてきてできません。

もしかしてwood~ってそのままいれただけでは

できないのですか!?
2010/09/18(土) 22:14 | URL | ってってれー #79D/WHSg[ 編集]
DSTTで起動できた方

どのようなことをしたら起動できましたか?

詳しく教えてください。
2010/09/18(土) 22:14 | URL | help #79D/WHSg[ 編集]
DSTT起動者状況の情報を頼む
2010/09/18(土) 22:14 | URL | m #79D/WHSg[ 編集]
33>>パンドラさんの質問わたしも木になります・・・><
2010/09/18(土) 22:18 | URL | miho #79D/WHSg[ 編集]
必死ですね^^
2010/09/18(土) 22:21 | URL | 割れ厨しねば? #79D/WHSg[ 編集]
44さん

それ言ってどうするの?

言ったところで何も変わらないよ

寂しいの?
2010/09/18(土) 22:25 | URL | カボチャ男 #79D/WHSg[ 編集]
44さんは

かまってほしいんですよきっと

暇だから・・・
2010/09/18(土) 22:28 | URL | ののんのん #79D/WHSg[ 編集]
素直に

ゲームショップで買ってきます・・・
2010/09/18(土) 22:29 | URL | ってってれー #79D/WHSg[ 編集]
今カーネル頑張ってる。

でも海猿が気になって作業が進まないw
2010/09/18(土) 22:39 | URL | m #79D/WHSg[ 編集]
44さんがんばれ
2010/09/18(土) 22:42 | URL | とっぽぎ #79D/WHSg[ 編集]
おい44番 消えろ









う       ざ      い
2010/09/18(土) 22:44 | URL | あああ #79D/WHSg[ 編集]
海猿最高ですよね。

感動しますとくにいまらへん・・泣
2010/09/18(土) 22:46 | URL | ってってれー #79D/WHSg[ 編集]
R4igoldはホワイトアウトしてしまうのですが

R4igoldでは起動できないんでしょうか?
2010/09/18(土) 22:50 | URL | ピエロ #79D/WHSg[ 編集]
R4iで起動できた人っていますか??
2010/09/18(土) 23:15 | URL | hiroyuki #79D/WHSg[ 編集]
DSTTで起動できた人はいったい

なにをしたんだ?
2010/09/18(土) 23:28 | URL | うおおおお #79D/WHSg[ 編集]
僕はDSTTを使ってます

パッチを当てても起動しません

エラーコードというものが出てきます

助けてください
2010/09/18(土) 23:39 | URL | tt #79D/WHSg[ 編集]
質問ではないのだが

ここは素直に正規でプレイしたほうがいいと思うが・・・

割れ厨ならば仕方ないが、赤外線利用できないし必死になって

回避しなくてもプレイできるのに・・・・
2010/09/18(土) 23:43 | URL | tomoya #79D/WHSg[ 編集]
R4iはまだ無理><

[Rom loading failed] load rom errcord=-4 please reset systemが表れる
2010/09/18(土) 23:54 | URL | R4i #79D/WHSg[ 編集]
53が一番44の悪口言ってるね(笑)
2010/09/18(土) 23:54 | URL | 数学0点 #79D/WHSg[ 編集]
R4 wood 1.13で起動確認?

新たに更新されてるみたいですね。

経験値も問題ないと記載がありました。
2010/09/19(日) 00:32 | URL | oyoyo #79D/WHSg[ 編集]
R4ultraで何度もやってみたが

無理だった・・・



M3さくらでやってみたら

パッチ当てたやつで一発起動。



俺の数時間の戦いは一体・・・


2010/09/19(日) 00:32 | URL | ペペロンチーノ #79D/WHSg[ 編集]
sc minisd ではむりですか?ww
2010/09/19(日) 00:59 | URL | popo #79D/WHSg[ 編集]
こういうのは自分で試すものだと思います

私はR4で1・3番併用で起動できて経験値もはいりました

ただ、通信(C-GEAR)をONにするとフリーズしました

注意してください
2010/09/19(日) 01:16 | URL | 名無し #79D/WHSg[ 編集]
一万ありゃー足りるんだろ?

それくらい買えばいいのに・・・
2010/09/19(日) 05:51 | URL | みちよ #79D/WHSg[ 編集]
犯罪者爆発しろ
2010/09/19(日) 07:19 | URL | あ #79D/WHSg[ 編集]
そこまでしてやりたいのに

買わない理由が分からん
2010/09/19(日) 07:33 | URL | 犯罪者共め #79D/WHSg[ 編集]
金出してまでやりたいとわ思わないからだろWW
2010/09/19(日) 07:55 | URL | あ #79D/WHSg[ 編集]
呆れるわ…

これじゃ、ただのいたちごっこだな…
2010/09/19(日) 07:56 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
M3さくらは通信バグは出ないのですか?

もっていないのでわかりません

誰か知っていたら教えてちょ~







あと・・・皆さんあらしちゃいけませんぞ




2010/09/19(日) 09:33 | URL | ???????? #79D/WHSg[ 編集]
Unofficial DSTT Kernel_v117a13_rev30(JAP)

と検索してみてください

驚きですよ
2010/09/19(日) 09:40 | URL | ひーは #79D/WHSg[ 編集]
うえのでまでしたn

すみません
2010/09/19(日) 09:46 | URL | ひーは #79D/WHSg[ 編集]
Unofficial DSTT Kernel_v117a13_rev30(JAP)

を詳しく調べました

そしたら



今がんばって作ってるそうです!!(まぢだよ)



神を待ちましょう!!






2010/09/19(日) 10:05 | URL | ひーは #79D/WHSg[ 編集]
おまえらのやってる事は立派な 犯 罪 だよ?

全員捕まればいいのにw
2010/09/19(日) 10:15 | URL | Y #79D/WHSg[ 編集]
キチガイの巣窟wwww
2010/09/19(日) 10:17 | URL | あ #79D/WHSg[ 編集]
ひどいな…警察全員捕まえろよ。
2010/09/19(日) 10:40 | URL | ひ #79D/WHSg[ 編集]
上の人たちは

割れのこと批判してるけど

そもそもなんでこの記事みてるの?

こう思った自分はなんなの?馬鹿なの?死ぬの?
2010/09/19(日) 10:43 | URL | YMCA #79D/WHSg[ 編集]
マジコンなんか使う奴は逮捕されろ。
2010/09/19(日) 10:48 | URL | さくら #79D/WHSg[ 編集]
※80

livedoorの記事ランキングにこのサイトが載ってんだよ



バカは〇ねよwww
2010/09/19(日) 10:56 | URL | あ #79D/WHSg[ 編集]
つーか、お前らちゃんとソフト買ってやれよw
2010/09/19(日) 11:11 | URL | N #79D/WHSg[ 編集]
正規品買ったほうがすぐにプレイ出来るし買ったらどうですか?



後、荒らしやめろ。

みっともない。
2010/09/19(日) 11:17 | URL | juju #79D/WHSg[ 編集]
無知は可愛そうですね^-^

荒らすしか脳がないのなら野犬とおなじですね。
2010/09/19(日) 11:39 | URL | T #79D/WHSg[ 編集]
マジコンやっていないやつが、なぜにここにいるのよ。

やりたいけど、できないだけじゃねーの。



ぐぐれよ。
2010/09/19(日) 12:11 | URL | n #79D/WHSg[ 編集]
正規品買いましたー

BWやりたい人買えば?
2010/09/19(日) 12:23 | URL | minoni #79D/WHSg[ 編集]
2010/09/19(日) 12:36 | URL | MA #79D/WHSg[ 編集]
R4i sdhcを使っていますが

パッチを使ったのに

loading中にload rom error code 5って出てきます

どうしてでしょうか?
2010/09/19(日) 12:56 | URL | ああああああ #79D/WHSg[ 編集]
※87・88

お前らさすがに釣りだよな?w

あんまり笑わせんな
2010/09/19(日) 13:29 | URL | ABC #79D/WHSg[ 編集]
ゲームも買えない底辺が
2010/09/19(日) 13:53 | URL |   #79D/WHSg[ 編集]
あーあ livedoorのランキングに上がってきてるし こりゃ全力で潰されるぞ
2010/09/19(日) 14:50 | URL | あ #79D/WHSg[ 編集]
批判してる奴らさぁ、ここ見てるってことはお前らもマジコン使ってんじゃねぇの?


2010/09/19(日) 16:09 | URL | ・・・ #79D/WHSg[ 編集]
批判してるこどもかわいそう・・・

ママにたっぷり愛情注いでもらってないんだね。

まぁがんばって
2010/09/19(日) 16:45 | URL | たかし #79D/WHSg[ 編集]
ここにいる人はみんな吸いだしてる人ですよ。

注意書きをみてください。

ところでr4iはできないのかな・・・?
2010/09/19(日) 16:49 | URL | torrent伊藤 #79D/WHSg[ 編集]
ぺぺーぽぺぺぽぺぺーぽぽぺぺ

ぽっぱぺぷぷぷ!!!!

ぽぽぽぽぱぱぴぴ・・・><

ぴっぴっぴ^^v

ぺぺーぽぽぺぺぽぺぺーぽぺぽぺ??
2010/09/19(日) 16:51 | URL | ぽぺぽぺ星人 #79D/WHSg[ 編集]
ぷっぷぱぷぱぱ・・・T_T

ぷっぷぱぷぱぱ・・・・・・>_<

ぷっぷぱぷぱぷぱぺぺぺぺぽぽぽぽぱぱぱぱぴ~(*^_^*)
2010/09/19(日) 16:53 | URL | ぷぱぷぱ星人 #79D/WHSg[ 編集]
あー、歯の矯正しよっかな
2010/09/19(日) 16:54 | URL | さんま #79D/WHSg[ 編集]
うえg;あhhげhrgうぇいrghtw8うhヴぇおあh
2010/09/19(日) 17:16 | URL | びふびふ成人 #79D/WHSg[ 編集]
R4isdhcの情報をだれか教えてください!
2010/09/19(日) 17:26 | URL | あああああ #79D/WHSg[ 編集]
これが盗賊犯の巣ですか。すごいですね、ネットの世界ですがこんなにも万引き組がいるとは・・・これでゲーマーと言えるのがすごいっすわ。



この万引き犯達はママにまともな教育を受けてこなかった悲しき宗教人なのですね・・・私はしいていうなら神は開発者多数。ここの多数はマジコン制限回避者多数が神。

ほほう
2010/09/19(日) 17:41 | URL | ほほう #79D/WHSg[ 編集]
>105

ママって・・・・w
2010/09/19(日) 19:08 | URL | ぷ #79D/WHSg[ 編集]
AK2iってシーギアのバグありますか?

知ってるかた教えてください


2010/09/19(日) 20:24 | URL | あいうえお #79D/WHSg[ 編集]
いろいろあって手元に今DSTTないから確認できないけど、

◆DSTTでの起動方法



DSTT専用バイナリ変更



00004460: 63 2E 4F 8B 4D → 04 00 81 B4 FC

00004A10: 1E FF 2F E1 → 89 FA DD EA



を、3のパッチ回避と併用で何とかなるって話らしい…

ま、騙されたと思ってやってみてbb(ほんとに騙してたらゴメン…)
2010/09/19(日) 21:22 | URL | 通りすがりの割れ野郎 #79D/WHSg[ 編集]
割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙



割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙



割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙



割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙割れ乙
2010/09/19(日) 21:50 | URL | あ #79D/WHSg[ 編集]
まだDSTTの最新カーネルでねーのかな・・・
2010/09/19(日) 22:03 | URL | rrr #79D/WHSg[ 編集]
通りすがりの割れ野郎さん



ーー残念ですが、できませんでした。相変わらずのerrcoda=-4でした。
2010/09/19(日) 22:12 | URL | がんばるっ #79D/WHSg[ 編集]


割れ割れって知ったばっかの言葉すぐ使いたがるのですねww

ホント厨房必死だねwさすがゆとり共wwww

つか、R4・DSTTなどのマジコンを使用するだけじゃ犯罪にならないんだよ?

吸い出して使用するだけなら犯罪にならないよ?

ダウソしたやつなら別だが・・・・



よかったね厨房共wwwwまた知識学べたねwwwwww




2010/09/19(日) 23:11 | URL | 厨房必死ワロタwwww #79D/WHSg[ 編集]
批判してるやつさ、マジコン持ってる人に嫉妬してるだけだろ?



見ててt恥ずかしいぞ



嫉妬しすぎて偽善者行為に走ってることにも気づけ



ほんとキモイよガキども


2010/09/19(日) 23:16 | URL | 嫉妬厨 #79D/WHSg[ 編集]
>>113

一番必死なのが誰かは言わなくても分かるな?
2010/09/19(日) 23:18 | URL |   #79D/WHSg[ 編集]
http://d.hatena.ne.jp/ogabun1228/

バイナリで回避可能みたいだお!

さっそくやってみる!
2010/09/19(日) 23:19 | URL | あ #79D/WHSg[ 編集]


114に文句言ってるやつは

ゆとり決定だなwwwww




2010/09/19(日) 23:20 | URL | ↑ #79D/WHSg[ 編集]
あらそっているの?



犯罪者とか言うやついるけどww



このページ見てるじたい犯罪やってるのと一緒だよ?



荒らすんなら



自分の家でも荒らしとけば?www
2010/09/19(日) 23:25 | URL | 何をそんなにwww #79D/WHSg[ 編集]
>>115

お前らゆとりに教えてるだけですが?wwwww

あなたよくわかってないようですねwwwww



わかってないであろう情報を教えてあげただけで必死扱いですかwww
2010/09/19(日) 23:26 | URL | 厨房必死ワロタwwww #79D/WHSg[ 編集]
>>118

厨房思考だねw

いいよいいよwwがんばれw
2010/09/19(日) 23:28 | URL | ww #79D/WHSg[ 編集]
R4なんですが通信フリーズ回避ってまだですか?
2010/09/19(日) 23:41 | URL | あ #79D/WHSg[ 編集]
早速マジコン対策の対策が上がったのか

凄いな
2010/09/19(日) 23:56 | URL |   #79D/WHSg[ 編集]
マジコンって何?ラジコンの仲間かい
2010/09/20(月) 00:42 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
マジコンに嫉妬って・・・そりゃないでしょ。純粋にお金を払ってゲームをするかしないかという最低限のマナーを守れと言っているのです。もちろん吸い取って楽しむだけなら全然良いですがマジコン使用者のほとんどは違法DL、これには困ったものです。そもそもマジコン自体の販売が禁止になって映像や音楽のDLが形だけとはいえ違法になっている今、誰がどう弁護しようと犯罪者は犯罪者です。

そこらへんの中学生が万引きしてるのと同じです。
2010/09/20(月) 03:42 | URL | ほほう #79D/WHSg[ 編集]
>>124 とりあえずこのページの一番上の文字「ポケットモンスター ブラック マジコン対策 起動&回避方法」をよく読んでから、入場するか否かを考えた方が宜しいかと。 

確かに、マジコン使用者の多数が、合法ではない手段でゲームをプレイしているのが現状のようですが、それに対して手段を講じるのは、N堂さん含め、企業の方達であって、私達ではありません。 

人間が行動するとき、あらゆる点で共通することは、自分の責任のとれる範囲で行動すべきであるという点。 こんなところで言い争っても、解決するはずのないような議題に関しては、話し合わないことが、一番てっとりばやい解決策かと? 


2010/09/20(月) 07:13 | URL | ななしん。 #79D/WHSg[ 編集]
R4起動しました。どこまで出来るかわかりませんが?

ps3壊れました。YLODになりました。
2010/09/20(月) 08:32 | URL | とっくん #79D/WHSg[ 編集]
すみません。犯罪者です。
2010/09/20(月) 09:42 | URL | 御意に #79D/WHSg[ 編集]
誰かN5で起動できる方法を教えてください・・・
2010/09/20(月) 10:42 | URL | あき #79D/WHSg[ 編集]
普通買おうな
2010/09/20(月) 12:06 | URL | wq #79D/WHSg[ 編集]
荒れてんなw
2010/09/20(月) 12:24 | URL | pokabu #79D/WHSg[ 編集]
あれてますねぇ~
2010/09/20(月) 12:46 | URL | 森猿 #79D/WHSg[ 編集]
管理人バカだろ

こういう情報、載せんなボケ。

こいつ全力で行ってもいいだろ
2010/09/20(月) 13:17 | URL | クズやろー #79D/WHSg[ 編集]
批判するひとは暇ですね。



ここ最近は、最新のゲームが出るとカーネルも変更しないと無理なので

DSTTからまたカーネルが出ないと無理

カーネル待ちになります。



R4は出来るようですね。
2010/09/20(月) 14:02 | URL | かかし #79D/WHSg[ 編集]
>>125さん



確かに言っていることに一理ありますがこういう半分無法地帯のようなブログで議論するのは有りだと思っています。

もちろん違法DLに関することを話し合えるメリットもありますし自分の意見を一方的ではありますが伝えることも出来ます。もちろん無駄、伝わらないということはわかってはいますが最低限のゲーマーとしてのモラルは守ってほしいなと、そう思っています。
2010/09/20(月) 14:30 | URL | ほほう #79D/WHSg[ 編集]
>>134 

>>134さんが、偽善ではなく違法ダウンローダー様方と話し合いたいと、正直に考えていると仮定した場合においても、おしゃるように、無法地帯であるなら話し合いなど出来ないかと私は思いますがね~。

もちろん違法DLが蔓延るようなことは、あってはならないかとは思うのですが、DL抜きに考えたとしても、PCの普及でデータとしてゲームが保存出来るようになってしまったこのご時世、メールやSKYPEのようなものを媒体として、それこそ蜘蛛の巣のように、世界中に回ってしまうことは、すでに、N堂さんを含め、各会社想像の範囲内の出来事であったのだと思っています。 

現在、貧しい国と富んでいる国での情報格差(=デジタルデバイドと呼ばれていますが)があるように、PCをアル意味で上手に使えるか否かで、かなり有利に生活をすごしている方が多くいます。

まぁ、話を端的にまとめると、確かに、ほほうさんの仰るとおり、話し合うことが必要な場面もあるかとおもいますが、このようなサイトに来ている(必要な情報があるから来ている)方を、まっぽうから否定する考えをおもちになっているなら、始めから来ないというのが吉かと思います。

確かに自分と異なった考え方をもっている人間を気に入らないとおもうのが、人間の性なので、仕方がないといえばそうなのですが、自分の考えを一方的に相手に押しつけるのは、ある種で言えばモラルの面での欠如として 捕らえられてしまいかねません。 まして、管理人からしてみれば、迷惑きわまりないと考えることが容易に想像出来ます。

長文失礼しました。
2010/09/20(月) 16:01 | URL | ななしん。 #79D/WHSg[ 編集]
先月に197人も逮捕者出たというのに…

ゲーム代ケチって前科とかないわ
2010/09/20(月) 16:09 | URL | おいおい #79D/WHSg[ 編集]
あれは、虚構だぞ((((;゚Д゚)))))))
2010/09/20(月) 18:30 | URL | あほか #79D/WHSg[ 編集]
コメ数凄いなw
2010/09/20(月) 18:34 | URL | uno #79D/WHSg[ 編集]
DSTTはまだ回避できませんか?
2010/09/20(月) 18:49 | URL | ゴンタ #79D/WHSg[ 編集]
DSTTまだのようです R4成功
2010/09/20(月) 18:59 | URL | hh #79D/WHSg[ 編集]
口コミ広告 analys でググるといいらしい
2010/09/20(月) 19:02 | URL | あぷてぃ #79D/WHSg[ 編集]
起動できますタ。

わたくしはr4ultraでysmenuでできました。

チートモデキルシ、ケイケンチモモラエマス

方法は、愛ブートというものをつかって、ysmenu画面にして

起動できました。r4ultraユーザーの方は試してね。
2010/09/20(月) 19:11 | URL | 起動できますタ #79D/WHSg[ 編集]
確かに見なければいいだけの話ですね・・・偽善者の自覚はありますので去ります。ありがとう。こういうサイトがなくなることを祈りながら・・・
2010/09/20(月) 20:01 | URL | ほほう #79D/WHSg[ 編集]
wood導入バイナリ変えても起動はするけど決まったとこでブラックアウトします
2010/09/20(月) 21:20 | URL | うおおおおおお #79D/WHSg[ 編集]
C-GEARやユニオンルームできるようになりませんか?

友達はユニオンルーム入ってました。
2010/09/20(月) 22:38 | URL | っっw #79D/WHSg[ 編集]
>>132さん

同じ方法で試してみたら、らくらくパッチのみで起動及び経験値取得可能になりました。

使用マジコンは同じR4i/ultraです。

愛ブートでなく友愛ブートですね。
2010/09/21(火) 00:03 | URL | ナイス #79D/WHSg[ 編集]
Unofficial DSTT Kernel_v117a13_rev30(JAP)

早く出てほしいな
2010/09/21(火) 00:31 | URL | イービル #79D/WHSg[ 編集]
通信するとフリーズする・・・・
2010/09/21(火) 01:04 | URL | 鬼 #79D/WHSg[ 編集]
バイナリ書き換えについてなんですが

00004EA4が見当たらないんですが

誰か分かる方いませんか?
2010/09/21(火) 04:31 | URL | 魚 #79D/WHSg[ 編集]
8番さんとおなじ状態なのですが、11番さんのURLでFWの更新とはどうすればいいのでしょうか?
2010/09/21(火) 12:36 | URL | yamada #79D/WHSg[ 編集]
クズばっか。

押尾学とマーシーと同類だな。

モラルなさすぎ。

典型的なみんなやってりゃ怖くないってやつか。

ウィルス感染したやつざまぁwww
2010/09/21(火) 13:27 | URL | かかし逝ってよし #79D/WHSg[ 編集]
↑ ┐(´∀`)┌ハイハイ
2010/09/21(火) 14:37 | URL | . #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様
2010/09/21(火) 16:24 | URL | 突破成功 #79D/WHSg[ 編集]
DSTT起動成功

http://loda.jp/fantamilk/?id=257

記事にまとめてください
2010/09/21(火) 18:11 | URL | 謎 #79D/WHSg[ 編集]
DSTT起動確認できましたっっ。ありがとうございます。(〃^¬^〃)
2010/09/21(火) 20:37 | URL | 144.謎さんありがとうっっ。 #79D/WHSg[ 編集]
謎さん、起動できました!

ありがとうございます^^d
2010/09/21(火) 20:55 | URL | 謎さん #79D/WHSg[ 編集]
DSTT起動できました!

が!

経験値入りません。(;ω;)
2010/09/21(火) 22:01 | URL | 。 #79D/WHSg[ 編集]
DSTTでできた。 経験値はR4のバイナリと組み合わせるとできる!
2010/09/21(火) 22:21 | URL | DEKITA #79D/WHSg[ 編集]
DSTT出来たけど、進化のところで停止する。。。

進化させようとしてもさせないようにしても。。。
2010/09/21(火) 23:21 | URL | ななし #79D/WHSg[ 編集]
カーネルだけでは経験値がはいりませんでしたが

バイナリとカーネル両方使ったら無事起動、経験値も入りました
2010/09/21(火) 23:30 | URL | @@ #79D/WHSg[ 編集]
進化できないなら、プラチナからポケモン交換でかわらずの石持ってきたり、進化しないポケモン連れてこようとしても、交換もユニオンルームでフリーズするためにそれも出来ませんでした。。。。



対策が厚いですね。。。。。
2010/09/21(火) 23:34 | URL | ななし #79D/WHSg[ 編集]
パッチを当てていたらエラーとでるのですがなぜなんでしょうか?
2010/09/21(火) 23:47 | URL | もやし #79D/WHSg[ 編集]
おっしゃるとおりです。DSTTも問題無し。
2010/09/22(水) 00:10 | URL | 148.あっぱれ #79D/WHSg[ 編集]
こちらで紹介されてるパッチは噂のウィルスじゃないんですか・・・?
2010/09/22(水) 00:21 | URL | *** #79D/WHSg[ 編集]
dstt

はカーネルがでてますよ
2010/09/22(水) 07:01 | URL | (=´∀`)人(´∀`=) #79D/WHSg[ 編集]
DSTTなんですけどカーネルを更新しても

起動して経験値が貰えるだけで

やっぱり進化とかができません。

どうしたら回避できますか?
2010/09/22(水) 10:07 | URL | イービル #79D/WHSg[ 編集]
152.もやしさん

それはファイルの名前の最後が.nds

になってないからではないでしょうか?


2010/09/22(水) 10:33 | URL | イービル #79D/WHSg[ 編集]
ポケモンBW DSTTを最新のカーネルに更新したら

起動できました。 Unofficial DSTT Kernel_v117a13_rev32

経験値も貰えて進化もできます。 
2010/09/22(水) 11:28 | URL | イービル #79D/WHSg[ 編集]
あとはC-GEARだけだな
2010/09/22(水) 11:43 | URL | あ #79D/WHSg[ 編集]
C-GEARと交換が・・・・

交換できないとなぁ
2010/09/22(水) 14:38 | URL | ぽち #79D/WHSg[ 編集]
ドリュウズ
2010/09/22(水) 14:49 | URL | 服部 #79D/WHSg[ 編集]
ととのいました
2010/09/22(水) 14:52 | URL | はtっとりん #79D/WHSg[ 編集]
R4 まだ通信できないの?
2010/09/22(水) 14:55 | URL | 鳩鳥くん #79D/WHSg[ 編集]
親孝行
2010/09/22(水) 14:58 | URL | はっとり #79D/WHSg[ 編集]
マジコンつかってる事に対してなぜにそこまでムキになるのか…。



だから僻みとか言われてるんだよ気付けバカwwww
2010/09/22(水) 19:31 | URL | e #79D/WHSg[ 編集]
誰かN5でのやりかたおしえてくれ
2010/09/22(水) 22:16 | URL | n #79D/WHSg[ 編集]
でってゆー
2010/09/22(水) 22:17 | URL | 。 #79D/WHSg[ 編集]
r4i sdhcではwoodもバイナリも使えないんですか?
2010/09/23(木) 12:01 | URL | r4i sdhc #79D/WHSg[ 編集]
Cギアとかってできるようになると思う?
2010/09/23(木) 12:26 | URL | cぎあ #79D/WHSg[ 編集]
マジコン自体の使用は違法ではありません。

ここにいる皆さんは吸い出して使っています。

吸い出し以外の方法で書き込みしている人は、逮捕覚悟じゃないんですか?

まぁ、いずれ使用自体も違法とみなされる時期がやってくるでしょうしょうが・・・
2010/09/23(木) 12:45 | URL | next #79D/WHSg[ 編集]
wood更新だけしたら一応起動したが

名前設定のところでブラックアウト
2010/09/23(木) 14:25 | URL | イモ蔵 #79D/WHSg[ 編集]
あーー!!うるせえよもう!

ここはマジコンもってるひとだが集う場所だろ? なんで批判までがここにいるんだよww

批判してるやつだってどうせ自分が出来ないからって八つ当たりみたいになってるだけだろww

根本からの批判者ならこのサイトみるだけであきれるだろうから、マジコンサイトみないだろww 何故見てるかが不思議。どうせ自分らも回避失敗してむしゃくしゃしてんだろww

反マジコン派で自分が正義だと思ってるやつは心の中で捕まれとでもおもってればいいだろがwwwww

以上。
2010/09/23(木) 16:26 | URL | Vamp #79D/WHSg[ 編集]
ほら!反発しろよww批判者どもwwwwww

割れ厨割れ厨ってよwwww

お前が見てる時点でもうお前が割れ厨だからwwww
2010/09/23(木) 16:31 | URL | Vamp #79D/WHSg[ 編集]
N5のやりかた教えて…
2010/09/23(木) 17:21 | URL | みー #79D/WHSg[ 編集]
r4isdhc v1.4ってまだできないんですか
2010/09/23(木) 17:22 | URL | えのきだけ。 #79D/WHSg[ 編集]
イービルさんありがとうございます

ちなみに今回騒がれているウイルスパッチは

ピカチュウのアイコンらしいです
2010/09/23(木) 19:56 | URL | もやし #79D/WHSg[ 編集]
>>170

実際に吸い出して使ってる奴なんて雀の涙くらいしかいないだろ。

マジコン普及してからどのくらいゲームの売り上げ落ちたか知ってるの?w



突破不可能なマジコン対策技術が完成するまで

ゲーム業界は2年くらい新作出さないで沈黙すべき。
2010/09/23(木) 20:09 | URL | ぽぽ #79D/WHSg[ 編集]
Cギアが使えません!

治るんでしょうか?
2010/09/23(木) 21:10 | URL | Natsulion初めてです #79D/WHSg[ 編集]
>>170

確かに、吸い出して使用する分には、合法ですね。

>>177

2年間もゲーム業界が沈黙したら、会社の経営が成り立ちません。

それに、残念なことに回避不可能なセキュリティーというものは、なかなか作れないのが現状です。 仮に作れたとしまして、そんな技術をゲームに応用できるかといったら、それもまた別の問題です。

任天堂だけで どれほどの会社員がいて、2年でどれだけの経費が必要か分かりますか? 適当なことを適当な場面で発言するのは、頭の悪い方のする行為だと 私は思いますが。
2010/09/23(木) 21:17 | URL | ななしん。 #79D/WHSg[ 編集]
滅びろマジコン厨
2010/09/23(木) 21:25 | URL | や #79D/WHSg[ 編集]
正規品も買えない貧乏人軍団乙



開き直ってマジコン正当化とは脳の髄まで腐ってんだな
2010/09/23(木) 21:31 | URL | ポケモン #79D/WHSg[ 編集]
マジコンをだめと思っているなら

こんなところに書き込んでも意味ないんじゃないんですか?

本当にマジコンをやめさせたいなら

マジコン対策を考えるとか

いろいろほかにできることがあると思います

あなたたちがごちゃごちゃ言ってマジコンユーザーが

マジコンを使うのをやめると思っているんですか?

結局はあなたたちも暇人なんじゃないんですか?

ここの管理人に迷惑です



長文しつれいしました
2010/09/23(木) 23:00 | URL | もやし #79D/WHSg[ 編集]
AK2iだとどうすりゃいいんだ?

このままだと嫉妬厨になっちまいそうだ
2010/09/24(金) 00:13 | URL | たく #79D/WHSg[ 編集]
r4isdhc新カーネ出た。

誰かテストして。
2010/09/24(金) 00:23 | URL | <?> #79D/WHSg[ 編集]
r4isdhc新カーネ出た。起動できない。。。
2010/09/24(金) 12:02 | URL | ??? #79D/WHSg[ 編集]
2日前にカーネル入れたんだけど進化できないのですがどうすればいいですか?
2010/09/24(金) 12:23 | URL | ポケモンブラック #79D/WHSg[ 編集]
DSTTでポケモンブラックで進化させる方法教えて下さい。
2010/09/24(金) 12:26 | URL | ポケモンブラック #79D/WHSg[ 編集]
だれかー教えてよーーーーーーーー
2010/09/24(金) 12:28 | URL | ポケモンブラック #79D/WHSg[ 編集]
r4isdhcにDSTTのカーネ(v117a13_rev32)を入れれば起動確認。
2010/09/24(金) 14:22 | URL | ちび #79D/WHSg[ 編集]
外出ですが、R4iUltraでは無理ですか?
2010/09/24(金) 16:06 | URL | R4iUltra #79D/WHSg[ 編集]
私はブラックでDSTTでやっています。

相変わらず通信が出来ないので、困ったものです。早く通信できるようになると良いな。



ゲノセクトゲットしました。すごいモノとは知らずに急に出てきたんです。

クリア後に古代の城の外でうろちょろしていたら。。。。



調べると最後の番号ですし、今後の配信予定のようです。

マジコンだから出てきたようですね。



他に出てきた人いますか??
2010/09/24(金) 17:25 | URL | ぽち #79D/WHSg[ 編集]
N5涙目…本当に方法はないんでしょうか?
2010/09/24(金) 19:11 | URL | n #79D/WHSg[ 編集]
>>191

現状 正規ROMでプレイしているせいか、分かりませんが、現状確認出来ておりません。

>>182 

私も、その意見に賛成ということで...

>>187>>188

私が、別にマジコンに詳しい訳なので、このようなことを言うこと自体恐縮なのですが、先ずは自分で調べましょう。 幸 グーグルという検索エンジンは優秀で、有る程度のことなら検索すればHITするようです。
2010/09/24(金) 19:14 | URL | ななしん。 #79D/WHSg[ 編集]
交換ですが、

ともだち手帳に登録後にポケモンセンターの二階のWi-Fiなら交換可能ですっっ。

ビクティニももらえたのでWi-FiならマジコンOKのようです。

ただ、交換に時間がちょっとかかりますが、、、。
2010/09/24(金) 21:05 | URL | ぽち #79D/WHSg[ 編集]
R4用Woodカーネルで回避してバイナリ変更で経験値もきますがCギアなどの赤外線通信やユニオンルームにはいろうとするとフリーズします。
2010/09/24(金) 22:36 | URL | みずみず #79D/WHSg[ 編集]
>195さんと同じでCギア&通信系フリーズです。



今後R4で通信可能はありえるのですか?
2010/09/25(土) 00:22 | URL | きくず #79D/WHSg[ 編集]
R4iLS 最新カーネル(2010.8)で起動確認、今のところ不具合なし、ユニオンにも入れる。
2010/09/25(土) 07:50 | URL | ??? #79D/WHSg[ 編集]
バイナリ編集で

書いている

[CA679BAF] って

なんですか?



どっかに入力するんですか?
2010/09/25(土) 11:13 | URL | w #79D/WHSg[ 編集]
189番さん

どうやってカーネルを入れるんですか?

教えてください!
2010/09/25(土) 18:32 | URL | ああああああ #79D/WHSg[ 編集]
R4uitraじゃ起動できないんですか?

だれか起動方法おしえてください
2010/09/25(土) 21:45 | URL | トラ #79D/WHSg[ 編集]
CA679BAFは気にしなくて良いですよ。

入力しません。
2010/09/25(土) 22:56 | URL | 198さんへ #79D/WHSg[ 編集]
ククク・・・

面白ぇなぁ

出来ない出来ないで滅びろマジコン房いってる奴笑わせてくれるぜオイオイ





自分で何も出来ずに快感に浸れず、そりゃ悔しいよなぁ?





ハッハッハッハ!!
2010/09/26(日) 02:07 | URL | t #79D/WHSg[ 編集]
なんで出来る奴と出来ない奴が分かれてんの?w
2010/09/26(日) 04:17 | URL | t #79D/WHSg[ 編集]
DSTTiの黒使用ですが、白用のパッチとカーネルでユニオンルームOKでした。 黒は ユニオンルームは入れません。黒フリーズ、音のみ、回りからみえないのが 現状です。 
2010/09/26(日) 10:06 | URL | ホワイト #79D/WHSg[ 編集]
動いた人は、こちらに行って、セーブデータ改造ツールをもらうべし。

                     ↓

http://game.umimi.com/tool/pokesavbw.html







おなじROMで、ビクティニ・レシラム・ゼクロムがでるので、

やはり、イベント会場などで、もらったりするポケモンは、はじめから

ソフト内にいることになりますね。



一気にやるとバグルよ。
2010/09/26(日) 11:16 | URL | n #79D/WHSg[ 編集]
ここのパッチって使っても大丈夫なんですか?

なんかウィルスがあるって聞いたのですが・・・
2010/09/26(日) 12:35 | URL | ガガギコ #79D/WHSg[ 編集]
赤外線通信はソフト自信に装置が取り付けられているので、対戦などは突破できないかと。(マジコンには赤外線ができる装置がついていない。)
2010/09/26(日) 13:43 | URL | b #79D/WHSg[ 編集]
R4i GOLD で1と2を試したんですが起動できません。
2010/09/26(日) 16:05 | URL | a #79D/WHSg[ 編集]
ワイヤレス通信できるようになってほしいなぁ。。

Wi-Fiでの交換はブラックホワイト間ならできたけど、プラチナとの交換だとその番号はありませんと、エラーがでて交換できない。



ゾロアとゾロアークがゲットできない・・・
2010/09/26(日) 23:01 | URL | ななし #79D/WHSg[ 編集]
199さん



R4iSDHCのカーネルとDSTTのカスタムカーネルのTTMenuフォルダ・TTMENU.SYSをルートディレクトリにいれてDSTT.DATをmoonshl2.ndsにファイル名を書き換えてmoonshl2フォルダに上書き。

起動させて真ん中のアイコンからDSTTを呼び出してROM選択で起動
2010/09/27(月) 09:36 | URL | あああああ #79D/WHSg[ 編集]
ポケットモンスター ブラックでユニオンルームに入れるパッチ 

http://www.megaupload.com/?d=VM9NVWJY



で、出来ましたっっ。わーい。


2010/09/27(月) 14:57 | URL | 321 #79D/WHSg[ 編集]


無理っす(ーー;)
2010/09/27(月) 19:28 | URL | aaaaa #79D/WHSg[ 編集]
R4ultraを使っていますが

1をやっても2をやってもホワイトアウトしてしまいます

どうすれば起動できますか?
2010/09/27(月) 21:00 | URL | 213 #79D/WHSg[ 編集]
ポケットモンスター ブラックでユニオンルームに入れるパッチ 

http://www.megaupload.com/?d=VM9NVWJY





はブラックホワイト間なら交換できるけど、プラチナでは出来ないっっ。



残念っ。ユニオンルームに入っても相手が出てこないのです
2010/09/27(月) 22:07 | URL | ななし #79D/WHSg[ 編集]
できました。

ありがとうございます
2010/09/28(火) 00:51 | URL | tup- #79D/WHSg[ 編集]
話がかわりますが、助けてください。



DS Newスーパーマリオブラザーズで

8-4のクッパを倒してから橋がかかってからマリオが出てこないでフリーズします。



パソコンで検索しても古いためか解決策が見つからずに困っています。

パッチなど回避する方法を教えてください。



宜しくお願いします。
2010/09/28(火) 13:18 | URL | ぽち #79D/WHSg[ 編集]
誰かTT用の最新カーネル(たぶんver37)のリンクはってくれませんか…?

探したんですけど、偽物だったらどうしようと不安でダウンロードできない状態です…



通信はまだできない状態ですか?
2010/09/28(火) 18:07 | URL | 加奈 #79D/WHSg[ 編集]
2010/09/28(火) 22:41 | URL | あ #79D/WHSg[ 編集]
<a href=”http://www.megaupload.com/?d=89CBGUJE”>MEGAUPLOAD</a>
2010/09/28(火) 22:51 | URL | あ #79D/WHSg[ 編集]
R4はバイナリ回避で起動・動作・経験値全て問題なしですか?
2010/09/28(火) 23:30 | URL | chucky #79D/WHSg[ 編集]
カーネルを(Unofficial DSTT Kernel_v117a13_rev35以降) 更新してからHG・SSのセーブ関係がフリーズする。。。
2010/09/29(水) 00:42 | URL | ん? #79D/WHSg[ 編集]
R4を使っているのですがOPデモの前でフリーズしてしまいます。

上記の方法はすべて試しました
2010/09/30(木) 00:27 | URL | R4 #79D/WHSg[ 編集]
210さん



DSTT起動がうまくいきません。

これ以上丁寧に教えていただくのは不可能ですか?


2010/10/02(土) 14:16 | URL | あ #79D/WHSg[ 編集]
ホワイトでwood1.13 pach済みの状態

10番道路、ジェットバッチの門を超えたところでフリーズ(ブラックアウト)



どなたか同様の事象で回避できた方

おられませんか?
2010/10/03(日) 16:55 | URL | 通りすがり #79D/WHSg[ 編集]
R4i-GOLDで、ポケモンブラックを起動できるんでしょうか?
2010/10/05(火) 11:10 | URL | R4i-GOLD #79D/WHSg[ 編集]
誰か~

自分はR4Iを使っているのですが、

起動出来ません。どうすればいいか、知ってる方教えて下さい!
2010/10/05(火) 17:18 | URL | DARK SIG #79D/WHSg[ 編集]
r4ultraで起動、経験値確認しました。

ユニオン、IRについてはまだ未確認です。
2010/10/06(水) 05:50 | URL | ... #79D/WHSg[ 編集]
11ゴム消しさん

ありがとうございます
2010/10/06(水) 16:15 | URL | 神様 #79D/WHSg[ 編集]
図鑑だけ確認したのですが

ヒヒダルマを見ると音楽だけ流れてフリーズしますが誰か同じ現象おきましたか?

TTDSです
2010/10/07(木) 00:32 | URL | 誤作動 #79D/WHSg[ 編集]
それでも「必死だな」「マジコン欲しいんだろ」などといった、こちらの意図しない返答や罵声が返ってくることでしょう。それでも発言することは大事で、私のような同志が「ああ、ここにもまともな人がおった」と心安らぐことに繋がります。今まで私も「どうせ言ってもせせら笑いながら、暴言や正当化の発言をするんだろうな」と思いながら発言することを躊躇っていましたが、同じ気持ちを持っている者がここにもいるんだと伝える意味も兼ねてキーボードを打ってます。



大人の皆さんにとっては「回りくどい」と感じられるかと思います。

ここを見ている人の中には、きっと中学生以下のお子さんもいるだろうと思い、少しでも良心の呵責を感じてもらおうと、噛み砕いて必死に書きました。



長文、失礼いたします。





以下追記と余談

任天堂の対策も少し甘いなあと思いますが、盗まれることを前提に製品を作るというのはバカバカしいという気持ちもわかる気がします。

(もちろんお金儲けも目的でしょうけれど)人を楽しませる為に必死に作り出しているクリエイター&メーカーに対して『対策が甘い、どうかしてる、アホか』などの発言は控えるべきです。※どうせマジコン対策が回避されるのであればゲームは遊べるけど良心が咎める文章を盛り込んでいくべきです。「ゲームを吸い出して遊ぶことは、良い事じゃないですよ」とか「親にちゃんと買ってもらいましょう」とか「正規品で遊んでいるのを自慢しちゃいけないんだよ」とか。大人がマジコンでプレイすることを考えず、子供がプレイした時に心に響く内容にするべきだと思います。どうでしょう任天堂さん。
2010/10/07(木) 07:31 | URL | 匿名係長 #79D/WHSg[ 編集]
任天堂内部に裏切り者がいるんだよww
2010/10/07(木) 22:49 | URL | あほだな・・・ #79D/WHSg[ 編集]
>>230

>>ゲームを吸い出して遊ぶことは、良い事じゃないですよ



あのな、無知が偉そうな事言ってんじゃねーよks。

チラシの裏にでも書いとけ。
2010/10/08(金) 14:07 | URL | どいつもこいつも #79D/WHSg[ 編集]
どいつもこいつもとか言ってるクソと、匿名係長とか言ってるカス。

じゃあ、なんでR4とかいうものが

開発されたんだ?言ってみろよ
2010/10/08(金) 16:39 | URL | DARK SIG #79D/WHSg[ 編集]


R4から直接起動はいけるんだけど

R4⇒YSMENU⇒起動でチートしようとすると

無理なんですけども・・・



誰か出来た人いますか?
2010/10/08(金) 22:19 | URL | aaa #79D/WHSg[ 編集]
できないできない言ってる奴らは、ROMを吸いだしてないのか?

元のROMで遊んだらいいんじゃないのか?
2010/10/09(土) 22:02 | URL | つーか #79D/WHSg[ 編集]
R4SDHC起動確認しますた


2010/10/10(日) 06:30 | URL | スカイ #79D/WHSg[ 編集]
皆の熱い演技、充分に楽しませてもらったお ^q^
2010/10/10(日) 11:07 | URL | そk #79D/WHSg[ 編集]
割れ厨乙~
2010/10/10(日) 17:14 | URL | a #79D/WHSg[ 編集]
日本終わったな。

こうやって間違った方向に知識をつけたお子様達が

このまま育って自分の子供に得意気に話すんだろう



割れ人口が増えるとゲーム業界が儲かんなくなって職を失う人もいるし

まともにプレイしてる人までゲームできなくなるよ
2010/10/16(土) 15:29 | URL | _ #79D/WHSg[ 編集]
ライモンシティのトライアルハウスのひとと話すとフリーズする人ほかにいませんか?
2010/10/17(日) 09:22 | URL | Natsulion #79D/WHSg[ 編集]
240 Natsulion さん

私もライモンシティのトライアルハウスのひとと話すとフリーズします
2010/10/19(火) 16:26 | URL | 神様 #79D/WHSg[ 編集]
-241

それはR4ですか?

私はR4です。きっと皆同じでしょうね…
2010/10/19(火) 18:45 | URL | Natsulion #79D/WHSg[ 編集]
R4使用しています、悪い子です。



ブラック起動確認、最初のポケモン選ぶところまで問題無しです。

過去のコメントを参考に、1と2の方法を併用+ipsパッチを使用しました。



まあまだ序盤も序盤なので、これで回避したことになるかは微妙ですが。

また報告に参ります。
2010/10/20(水) 04:24 | URL | けふぃあ #79D/WHSg[ 編集]


R4でこの通りにやればできましたー♪

殿堂入りもしてクリア済みです。
2010/10/26(火) 23:29 | URL | ura #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspok.blog68.fc2.com/tb.php/397-26bd1549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
